人生のエラッタ

人生のらりくらり

地獄の熱帯夜

「え?早くない?」

と思ってる人もいるでしょうが、自分の部屋は本当に地獄なんです。

外気温が暑いときは室内は倍近くに暑く、外気温が寒いときは室内は倍近く寒くなるんです。

多少の誇張表現はありますが、概ねそんな感じ。

なので、今年は6月頭ぐらいから地獄の様に暑くなってます。

 

昨日は本当に暑くてエアコンを使おうかと思ったんですが、掃除も空運転もしてなかったんで

「あ、俺死んだわ」

と思った矢先、ふとある物が目に入りました。

 

救いのヒーロー

エレコム USB扇風機 静音 無段階風量調節スイッチ フレキシブルアーム ホワイト FAN-U172WH

これ。

ELECOMさんが販売してるUSB給電の卓上サーキュレーターです。

 

とりあえず、スリープ中のノートPCに接続してスイッチオン!

涼しい風が地獄の夜から救ってくれました。

 

正直、もっと暑くなったら使い物にならないかもしれません。

が、まだ6月なのにエアコン?と言う人には丁度いいかと。

まあ、普通の扇風機出してもいいんですが、場所取るし。

 

意外と涼しいんですよね。

 

まとめ

正直、暑いのを我慢するのは健康に良くないです。

かと言って、早い内からエアコンで冷やすのも体に悪い。

 

日本の四季が美しい反面、健康を害する危険もあるということですね。(何を言ってるやら)

 

とりあえず、エアコンも掃除したので、上手くやってきたいですね。