人生のエラッタ

人生のらりくらり

honor8の使い心地

honor8を3日間使って感想です。

これから買い換える予定の人は参考にどうぞ。

 

前機種「nova lite」と比べて

HUAWEI Nova Lite ホワイト 本体

↑nova lite

honor 8 SIMフリー Whate

↑honor 8

 

・ボディ

アルミパーツが使われているので高級感は出ています。iPhone6っぽさが拭えませんね。

大きさと言うより形がnova liteと殆ど変わりません。

nova liteでピッタリだった人には違和感無く使えるはずです。

表面がツルツルなので、ケース無しだと落下の危険性も。

 

・ディスプレイ

nova liteより明暗がクッキリしている印象です。

暗い所は暗く、明るい所は明るく。

鮮明なディスプレイで、元の画像や動画をより忠実に映し出しているようです。

若干、暗い感じはしますが許容範囲。

 

・カメラ

綺麗です。

カメラ自体そんなに使わないので分かりませんが、nova liteとは比べ物にならないくらい綺麗な気がします。

鮮明。

 

・動作部分

3Dゲームに弱い様ですが、それ以外では快適に使えています。

重くなったりは今のところしていません。

ネット見るのも快適ですし、動画見るのも良好。

ただ、発熱が若干気になりますね。

結構熱くなるので「大丈夫か?」て気持ちになります。

側面のアルミパーツは尋常じゃないくらい熱くなるので要注意。

 

・その他

端子がmicroUSB Type-Cになった為、今まで使っていたケーブルが使えなくなった!なんて事態も。

変換コネクタなり、予備ケーブルを用意するなりが必要ですね。

ただ、そこまで普及してはいないのでホームセンターとかだと入手し辛いかも。

そこがネック。

 

まとめ

honor 8 SIMフリー Whate

4万円前後でこの性能なら文句無しです。

サイズも小さ過ぎず大き過ぎないので扱い易く、スペックも十分過ぎる感じでGOOD。

 

初めてスマホを持つ人や、今の機種のスペックに一抹の不安がある人は買い換えの案に入れてもいいかと思います。

 

ちなみに、docomoSIMカードも問題無く使えています。

auSIMカードは使えないそうなので注意。

 

 

honor 8 SIMフリー Whate

honor 8 SIMフリー Whate