人生のエラッタ

人生のらりくらり

CASIO W800HG-9AV

自分はチプカシが大好きです。

特にデジタルが。

そんなわけで、今回は最近買った「W800HG-9AV」の紹介でも。

 

スペック
f:id:KOTAX:20170617195408j:image

「100m防水」と記載が有り、生活による防水ならまず問題無いかと。

10年バッテリー、12/24時間表示、アラーム(スヌーズ有り)、ストップウォッチ、デュアルタイム、LEDライトと、機能的には十分過ぎる性能ですね。

ちなみに、LEDライトは押すと3秒光ります。

 

外見
f:id:KOTAX:20170617194228j:image

チプカシではお馴染みの樹脂ケースです。

モニターはG-SHOCKの様な長方形ではなく、正方形に近い形になってます。

 

重量も樹脂ケースのお陰で軽く、natoバンド(18mm)に換えれば着けてる事を忘れてしまうくらいです。

スポーツ時にオススメですね。

 

ただ、風防が周りのケースより若干浮きて出ており、傷付きやすい感じがします。

そこだけ注意。

 

まとめ

第一弾は「W800HG-9AV」でしたが、これからも少しづつ書いていけたらと思っとります。

ちなみに、換装できる物はほとんどnatoベルトにしてます。

 

壊れても買い直せるくらいの安価で、それでいて機能やデザインも申し分ない...

そんな所がチプカシの魅力だと思いますね。